お問い合わせ
はじめてご利用のお客さまへ
はじめて、または久しぶりにレンタカーを利用する方向けに「ご予約」「お支払い」「ご出発〜ご返却」など、レンタカーの流れをまとめてご案内しております。
お問合わせの多いご質問
- Q:予約の確認・変更・キャンセルはどうしたらよいですか?
- Q:ニッポンレンタカーメンバーズクラブの会員登録時に、認証コードのメールが届きません。
- Q:予約者以外にも、同乗者が運転することはできますか?
- Q:領収書の再発行はできますか。または、領収書の宛名を会社名に変更することはできますか?
- Q:レンタル中、営業所に自家用車(バイク・自転車)を置くことはできますか?
- Q:会員情報が変更になった場合はどうすれば良いですか?
- Q:ETC車載器の管理番号はどこで確認できますか。
Q:予約の確認・変更・キャンセルはどうしたらよいですか?
- ≪個人会員の方≫
- 予約照会・変更・取消ページ予約照会・変更・取消ページからご操作ください。
営業所にて承った予約のうち、地域限定料金・クラス・商品の一部については、Webサイト/アプリからの予約変更/取消を承ることができません。恐れ入りますが、予約を承った営業所へご連絡いただきますようお願いいたします。 なお、ご予約をキャンセルされる場合は所定の予約取消手数料を申し受ける場合がございますので、あらかじめご了承ください。 - ※他社サイト経由で承った予約は、照会/変更/取消を当サイトで承ることができません。恐れ入りますが、当初予約を取得されたサイトからご操作をお願いいたします。 また、旅行代理店で承った予約は、ご予約いただいた旅行代理店までお問い合わせください。
- ≪個人会員の方≫
- 予約照会・変更・取消ページ予約照会・変更・取消ページからご操作ください。
営業所にて承った予約のうち、地域限定料金・クラス・商品の一部については、Webサイト/アプリからの予約変更/取消を承ることができません。恐れ入りますが、予約を承った営業所へご連絡いただきますようお願いいたします。 なお、ご予約をキャンセルされる場合は所定の予約取消手数料を申し受ける場合がございますので、あらかじめご了承ください。 - ※他社サイト経由で承った予約は、照会/変更/取消を当サイトで承ることができません。恐れ入りますが、当初予約を取得されたサイトからご操作をお願いいたします。 また、旅行代理店で承った予約は、ご予約いただいた旅行代理店までお問い合わせください。
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Q:ニッポンレンタカーメンバーズクラブの会員登録時に、認証コードのメールが届きません。
- 以下の原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
- @ご入力のメールアドレスに誤りがある。
- Aメールボックスの空き容量がない。
- B迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている。
- Cお使いのメールソフトの設定により、受信が拒否されている。
- ニッポンレンタカーからのメールは、「nipponrentacar.co.jp」のドメインから送信されます。受信設定をご確認ください。
- 詳細はこちらをご覧ください。
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Q:予約者以外にも、同乗者が運転することはできますか?
はい、可能です。原則として、運転される方全員がご来店ください。ご出発手続き時に運転免許証をご提示いただき、氏名を貸渡証の運転者欄にご記入ください。
やむを得ず、全員がご来店いただけない場合は、ご来店できない運転者(有効な免許証をお持ちの方)の氏名も貸渡証の運転者欄にご記入ください。
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Q:領収書の再発行はできますか。または、領収書の宛名を会社名に変更することはできますか?
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Q:レンタル中、営業所に自家用車(バイク・自転車)を置くことはできますか?
原則、お預かりはいたしかねます。
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Q:会員情報が変更になった場合はどうすれば良いですか?
- マイページにログインし、会員情報の変更を行ってください。
なお、お客さまで変更の必要がある会員情報は、「お名前」「電話番号」「メールアドレス」です。 - 運転免許証の記載内容(ご住所を含む)に変更が生じた場合は、次回のご利用時に営業所係員に変更があった旨お申し出ください。
- ※ご住所および運転免許証の記載内容は、お客さまご自身で変更していただく必要はありません。
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Q:ETC車載器の管理番号はどこで確認できますか。
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