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メールアドレス認証の方法

ニッポンレンタカーメンバーズクラブ(個人向け会員)のお客さまは、メールアドレスの認証を行うと、メールアドレスをログインIDとしてご利用いただけます!
※2021年11月29日以前にご登録いただいた方が対象

①マイページにログイン

※ここでは会員番号とパスワードでログインしてください。

②マイページ内の「メールアドレス認証・変更」を選択

※すでにメールアドレスが認証されている場合は、「メールアドレス変更」と表示されます。

マイページ

③メールアドレスを入力し、認証メールを送信

初回は会員情報のメールアドレスが表示されます。
認証するメールアドレスを入力のうえ、「認証する」を押してください。

メールアドレス認証・変更

エラーが発生する場合

④認証コードを入力

認証コードが記載されたメールが届きます。
認証コードを画面に入力し、「次へ」を押してください。
完了画面が表示されたら認証完了です。
次回より、認証済みメールアドレスとパスワードでログインが可能です。

メールアドレス認証

※認証コードには有効期限があります。有効期限が切れた場合は再度メールを送信してください。

※認証コードのメールを再送した場合は、必ず最新のメールのコードを入力してください。

※メールアドレスを認証した後も、会員番号でのログインは可能です。

メールアドレスの認証ができない場合のトラブルシューティング

  • (1)メールアドレスの入力後、「このメールアドレスは既に使用されています。他のメールアドレスを登録してください。」というエラーが発生する場合
  • すでに別の会員番号でメールアドレスが認証されています。以下をご確認ください。
  • ①入力しているメールアドレスに誤りがないか。
  • ②他の会員番号で、同じメールアドレスで認証を行っていないか。
  • ③過去、「特割専用」アプリに登録していた場合、特割アプリの会員番号でメールアドレスが認証されている可能性がございます。大変恐れ入りますが、下記内容を記載のうえ、こちらにお問い合わせください。
  • ●会員番号
  • ●認証したいメールアドレス

  • (2)認証コード入力後、「正しい認証コードを入力してください。」というエラーが発生する場合
  • 入力された認証コードに誤りがあります。再度ご確認ください。
    認証メールを再送した(複数回送信した)場合は、最新のメールの認証コードを入力してください。

  • (3)認証コード入力後、「有効期限が切れています。」というエラーが発生する場合
  • 認証コードの有効期限が切れています。※有効期限はメール内に記載されています。
    再度前の画面に戻り、認証メールを再送信してください。

  • (4)認証コードが届かない場合
  • いくつかの原因が考えられます。詳しくはこちらをご確認ください。