HOME
よくある質問
よくある質問
(1)ご利用資格
国際免許証がなくてもレンタカーを借りられますか?
はい。ハワイ州の法律では、国際免許証がない場合は代わりにパスポートを携帯し、顔写真と入国日スタンプのページが常時提示できれば運転ができ、レンタカーを借りることもできます。
但し、パスポートのコピーは不可です。
国際免許証だけで運転できますか?
いいえ。ハワイ州の法律では、日本を含む外国人は母国発行の運転免許証に加えて、国際免許証もしくはパスポートが必要です。
マイナ免許証でレンタカーを借りられますか?
マイナ免許証ではレンタカーをご利用いただけません。
ご利用には以下の「従来の運転免許証」が必要です。
▼従来の免許証イメージ
主契約者名義のクレジットカードがなくてもレンタルできますか?
いいえ。主契約者ご本人名義のクレジットカードが必要です。
主契約者名義のクレジットカードがない場合はご利用いただけません。
主契約者名義のクレジットカード以外での支払いはできますか?
はい。当社(ニッポンレンタカー)のワイキキ営業所、ホノルル空港営業所にてお支払いの場合に限り現金、主契約者以外の方のクレジットカードでもレンタカー基本料金をお支払いいただけます。デビットカード、プリペイドカードでのお支払いはできません。
アメリカの免許証でもレンタルできますか?
いいえ。ニッポンレンタカーの料金プログラムは日本の免許証をお持ちの方のみがご利用可能です。 アメリカの免許証及び日本以外の免許証をお持ちの方は提携先エンタープライズレンタカーグループをご紹介しております(当社とは別の料金プログラムになります)。
名前が変わって運転免許証とクレジットカードの名義が異なってもレンタルできますか?
いいえ、運転免許証とクレジットカードの名義が同じでないとご利用いただけません。 ただし、結婚などで姓が変わり、それを証明できるもの(パスポートの追記欄に新姓が書いてある等)をご提示いただければご利用可能です。
(2)会員価格について
会員価格を適用するにはメンバーカードの提示が必要ですか?
次のいずれかの方法でニッポンレンタカーメンバーズクラブの会員番号をご提示いただくことで、会員価格を適用いたします。
① ニッポンレンタカーのホームページまたはニッポンレンタカーアプリから会員ログインし、マイページ画面のご提示、もしくはその画面を印刷・複写したもの
② 入会確認メール
③ 入会後に表示される会員番号通知画面
④ 会員カード(お持ちの方のみ。現在新規発行しておりません)
※ハワイでのご利用に限り、カードの有効期限が過ぎていてもご利用いただけます。
ニッポンレンタカーの法人メンバーですが、法人料金を適用していただけますか?
いいえ。法人料金はございませんが、法人カードをご提示いただきますと会員価格にてご利用いただけます。
(3)料金について
一般料金を教えてください
一般料金は会員価格から1日10ドルアップとなります。
ニッポンレンタカーメンバーズクラブの割引(会員価格)と他の割引(提携クレジットカード、現地雑誌割引クーポンなど)は併用できますか?
いいえ。大変申し訳ございませんが、ニッポンレンタカーメンバーズクラブ割引とその他の割引は併用いたしかねますのでご了承ください。
(4)乗り捨て、配車について
ワンウェイ・レンタルはできますか?
はい。但し、ご利用条件がございます。詳細は
こちら
をご覧ください。
ホテルに乗り捨てできますか?
いいえ。乗り捨ては営業所間のみになります。ホテルに乗り捨てはできません。
ホテルまでレンタカーを持ってきてもらえますか?
いいえ。ホテルまでレンタカーをお持ちすることはできません。
(5)レンタカー駐車場について
夜は出発営業所駐車場にレンタカーを置いておけますか?
いいえ。一度レンタルした車は当社ではお預かりできません。お泊りのホテルで駐車場をご用意いただく必要がございます。
(6)車両について
レンタカーはオートマ(AT車)ですか?
はい。レンタカーは全車種オートマ車(AT車)です。
車種を指定できますか?
いいえ。車種、色などを指定することはできません。全てクラス指定となります。
サーフボードは載りますか?
当社ではキャリアまたは簡易キャリアの貸出をしておりません。車内に載せていただくことになります。
トランクスルーの車種やハッチバックの車種もございますが車種指定のご予約はできかねますのでご了承ください。
サーフボードをお持ちの方は、SUVあるいはミニバンクラスをお勧めいたします。
子どもは乗車定員に含まれますか?
はい。子ども(赤ちゃん含む)も大人同様にカウントされます。10歳未満のお子さまは幼児専用シート着用義務がありますので大人同様のスペースが必要となります。
(7)その他
25歳未満でも借りられますか?
はい。21歳からレンタルいただけますが、21歳~24歳の方は追加保険料がかかります。
どれくらい前に予約すればいいですか?
レンタカーの予約はご利用がお決まりになりましたらお早めにお願いします。
繁忙期などはお取りできない場合があります。事前のご予約をお勧めします。
チャイルドシートは3つ必要ですが借りることはできますか?
はい。3台以上必要な場合はミニバンのみの対応となります。
ハワイ州運転免許証ロードテストにレンタカーの利用はできますか?
いいえ、ロードテストに必用な書類は複写しかご用意できません。(試験には原本が必要となります。)
(8)保険制度について
料金にはどのような保険が含まれていますか?
保険制度はこちら
をご覧ください
(9)追加料金について
追加料金はどのような場合に発生しますか?
追加料金はこちら
をご覧ください
(10)ガソリンについて
ガソリン満タン返しのプランで、給油できない場合はどうしたらよいですか?
そのままご返却いただいて結構です。
あとからガソリン代金がエンタープライズ・レンタカーグループから主契約者ご本人名義のクレジットカードへ請求されます。
(11)キャンセル・変更について
予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料が発生する場合がございます。詳しくは
ご利用ガイドのキャンセル料
をご覧ください
複数日数通しての予約があります。予定が変わり初日に引き取りできませんでした。翌日以降に行ってもレンタルできますか?
車両は出発日時によって管理しております。予約された出発日時に引取りをされない場合は無連絡扱いとなり、キャンセル料が発生します。変更が出た場合はまずは営業所までご連絡ください。
予約時間より大幅に引取りが遅れてしまいそうです。連絡をしなくても車は取っておいてもらえますか?
ご連絡なくご予約開始時刻より2時間以上遅れた場合はキャンセルさせていただく場合があり、無連絡によるキャンセル料が発生します。遅れそうな場合は必ずご連絡ください。
(12)カーナビについて
カーナビが付いた車両はありますか?
いいえ、アメリカの車両はカーナビが装備されていないものがほとんどです。
カーナビ付きの車両をご希望されてもご用意することは出来ませんので、ご了承ください。
カーナビのレンタルは行っていますか?
外付けのカーナビのレンタルは行っておりません。スマートフォンの地図アプリをご利用いただくか、ご自身でご用意していただくことになりますので、ご了承ください。
HOME
よくある質問