保険制度・ロードサイドサービス

ニッポンレンタカーハワイの料金には追加可能な保険がすべて含まれています。
(保険の内容は営業所によって異なります)

EP 追加対人、対物損害賠償保険
(空港営業所)

基本料金に含まれる対人・対物の補償限度額を超えて補償が必要に至った場合、補償限度額を100万ドルまで増額する制度です。

SLP 追加対人、対物損害賠償保険
(ワイキキエリアの営業所)

基本料金に含まれる対人・対物の補償限度額を超えて補償が必要に至った場合、補償限度額を30万ドルまで増額する制度です。

PEC 携帯品保険

お客さまが携行される物品の盗難・破損等による損害を一定限度額まで補償する制度です。
但し、現金・クレジットカード等には適用されません。
契約者およびその同居するご家族のみ対象となります。お一人あたり600ドル(25ドルは免責)を限度とします。

LDW 車両事故補償制度
(免責補償制度=保険ではありません)

事故、盗難、紛失等によりレンタル車両に損害が発生した場合、お客さまの過失の如何にかかわらず、その損害は全額お客さまの負担となりますが、LDWはこの損害額負担を免除する制度です。天災等による損害は、この制度の対象とはなりません。
またレンタカーに車の鍵を付けたままでの車両盗難はこの補償の対象外になります。
レンタカーを駐停車する場合は必ず鍵を抜いておくようにしましょう!

ロードサイドサービス

レンタカーご利用中、トラブルに遭遇された場合にお電話をいただければ、日本人スタッフが24時間日本語でサポートいたします。
詳しくは営業所スタッフにお尋ねください。


  • ※ニッポンレンタカーハワイはエンタープライズレンタカーグループと提携しており、保険・補償制度もエンタープライズレンタカーグループが加入しており、万一の事故の際の保険処理等はエンタープライズレンタカーグループでの処理となります。
  • ※上記の保険・補償内容は、2023年1月1日現在のものです。
  • ※内容・条件等は予告なしに変更されることがあります。
ご注意

これら保険・補償制度は、いずれも貸渡契約書、保険規約、交通法規等に違反してレンタカーを使用した場合、適用を受けられません。また保険金額、補償額を超えた分に関しては契約者の負担になります。

追加登録のない方の運転中に発生した事故等は、一切の補償が受けられません。契約者の全額実費負担になります。必ず契約時に追加運転者登録をしてください。

エンタープライズレンタカーグループでは、搭乗者保険を取り扱っておりません。そのため、ご乗車される方が事故で怪我などをされた場合、治療費用が自己負担となります。
お客さまご自身でクレジットカードに付帯している保険をご利用いただくか、旅行者保険に加入されることを強くお勧めいたします。

下記の点には特にご注意ください。

事故発生の場合

必ずその時点で警察、救急車(電話はどちらも911)を事故現場で呼び、事故証明(アクシデント・レポート・ナンバー)をもらってください。
事故現場での請求がない場合、事故証明を取得できません。事故証明のない場合には保険・補償制度が適用されませんのでご注意ください。

シートベルトを必ず着用してください

  • ・全席でシートベルトの着用が法律で義務付けられております。
  • ・反則金は約100ドルです。
  • ・お子さまについてはこちらを参照してください。
  • ・お子さまへの違反は反則金が約100ドルから500ドルまでが適用されます。事案によりその他刑事罰が科せられます。

飲酒運転は犯罪です

  • ・刑罰が適用されます。
  • ・48時間から5年までの禁固刑。
  • ・約150ドルから5,000ドルの罰金。事案によりその他刑事罰が科せられます。

保険の適用外のケースの一例

  • ・レンタカー走行禁止道路でのトラブル(ご利用前にスタッフに確認願います)
  • ・キーの紛失による、レンタル車両の盗難、破損、事故補償など(ホテルや商業、観光施設の駐車場Valletサービスによるキーの紛失なども含む)
  • ・レンタカー走行禁止道路、地域でのレンタカー運転中の事故やトラブル
  • ・エンタープライズレンタカーグループの規約違反や横暴な運転や交通違反による事故など。