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認証コードメールが届かない場合

ニッポンレンタカーメンバーズクラブ(個人会員)の登録時にお送りする認証コードメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
一度ご確認ください。

ニッポンレンタカーメンバーズクラブ(個人会員)の登録時にお送りする認証コードメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
一度ご確認ください。

ご入力のメールアドレスに誤りがある

ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないか、今一度ご確認ください。

メールボックス・ご使用端末の空き容量がない

・不要なメールが受信ボックスや迷惑メールボックスに溜まっている場合は、それらを削除してください。

・メールアプリのゴミ箱にメールが溜まっている場合は、それらを削除してください。

・ご使用端末のキャッシュを削除してください。

【Android】
端末の「設定」>「アプリ」または「アプリと通知」よりメールアプリを選択し、ストレージからキャッシュを削除いただけます。

【iPhone(Safari)】
端末の「設定」>「Safari」>「履歴とWebサイトデータを消去」より削除を行っていただけます。

迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている

ご利用のメールアプリ内で「ニッポンレンタカー」を検索し、メールが届いているかをご確認ください。

※必要に応じて、ドメイン「nipponrentacar.co.jp」を迷惑メールから解除してください。

お使いのメールソフトの設定により、受信が拒否されている

・ご利用の携帯電話会社やメールサービス会社の公式サイト等で「URLを含むメール」を受信しない設定がされていないかをご確認ください。

・受信許可リストへ下記のドメインまたはメールアドレスを追加し、ニッポンレンタカーからのメールが届くように設定してください。

ドメイン:nipponrentacar.co.jp

Webサイトからご操作いただいている場合:irc@nipponrentacar.co.jp

公式アプリからご操作いただいている場合:nrapp@nipponrentacar.co.jp

※上記のメールアドレスはいずれも自動送信専用です。

・なお、キャリアメール(docomo、au、SoftBank、Y!mobile、UQモバイル、楽天モバイル等)は、初期設定で迷惑メールフィルター等が有効になっており、メールが受信できない可能性がございます。
お客さまで設定を行っていない場合でも、今一度、メールの設定を見直していただきますようお願いいたします。


<各携帯電話会社の受信設定方法について>

NTT docomoauSoftBank

受信許可設定をしても届かない場合

・別のメールアドレスでの登録をご検討ください。

・登録可能な別のメールアドレスが無い場合は、弊社側で送信状況の調査をさせていただきますので、以下の内容を記載していただき、お問い合わせください。
※必ず受信許可設定を行ったうえで、お問い合わせください。
※調査完了までに最大1週間ほどお時間を頂戴いたします。予めご了承ください。


・問い合わせ内容:認証コードメールが届かない

・氏名(漢字):

・会員番号:

・入力したメールアドレス:

・認証の操作を行った日時:

・操作媒体:(Webサイトまたはアプリ)

・使用端末:(パソコン・スマートフォン等)

・操作時間(例:〇月〇日 〇〇時〇〇分頃など)


お問い合わせ先はこちら