ニッポンレンタカーメンバーズクラブ(個人会員)の登録時にお送りする認証コードメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
一度ご確認ください。
ニッポンレンタカーメンバーズクラブ(個人会員)の登録時にお送りする認証コードメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
一度ご確認ください。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないか、今一度ご確認ください。
・不要なメールが受信ボックスや迷惑メールボックスに溜まっている場合は、それらを削除してください。
・メールアプリのゴミ箱にメールが溜まっている場合は、それらを削除してください。
・ご使用端末のキャッシュを削除してください。
【Android】
端末の「設定」>「アプリ」または「アプリと通知」よりメールアプリを選択し、ストレージからキャッシュを削除いただけます。
【iPhone(Safari)】
端末の「設定」>「Safari」>「履歴とWebサイトデータを消去」より削除を行っていただけます。
ご利用のメールアプリ内で「ニッポンレンタカー」を検索し、メールが届いているかをご確認ください。
※必要に応じて、ドメイン「nipponrentacar.co.jp」を迷惑メールから解除してください。
・ご利用の携帯電話会社やメールサービス会社の公式サイト等で「URLを含むメール」を受信しない設定がされていないかをご確認ください。
・受信許可リストへ下記のドメインまたはメールアドレスを追加し、ニッポンレンタカーからのメールが届くように設定してください。
ドメイン:nipponrentacar.co.jp
Webサイトからご操作いただいている場合:irc@nipponrentacar.co.jp
公式アプリからご操作いただいている場合:nrapp@nipponrentacar.co.jp
※上記のメールアドレスはいずれも自動送信専用です。
・なお、キャリアメール(docomo、au、SoftBank、Y!mobile、UQモバイル、楽天モバイル等)は、初期設定で迷惑メールフィルター等が有効になっており、メールが受信できない可能性がございます。
お客さまで設定を行っていない場合でも、今一度、メールの設定を見直していただきますようお願いいたします。
<各携帯電話会社の受信設定方法について>
・別のメールアドレスでの登録をご検討ください。
・登録可能な別のメールアドレスが無い場合は、弊社側で送信状況の調査をさせていただきますので、以下の内容を記載していただき、お問い合わせください。
※必ず受信許可設定を行ったうえで、お問い合わせください。
※調査完了までに最大1週間ほどお時間を頂戴いたします。予めご了承ください。
・問い合わせ内容:認証コードメールが届かない
・氏名(漢字):
・会員番号:
・入力したメールアドレス:
・認証の操作を行った日時:
・操作媒体:(Webサイトまたはアプリ)
・使用端末:(パソコン・スマートフォン等)
・操作時間(例:〇月〇日 〇〇時〇〇分頃など)