・ニッポンレンタカーメンバーズクラブのお客さまは、ログインすることで会員予約やマイページのサービスをご利用いただけます。
・ログインには、ID(会員番号、または認証済みメールアドレス)とパスワードが必要です。
・ID(会員番号)またはパスワードがご不明の場合は、こちらをご覧ください。
・メールアドレスをIDとして利用するには、メールアドレスの認証が必要です。未認証の方は、まずは会員番号とパスワードでログインのうえ、マイページからメールアドレスの認証を行ってください。※メールアドレス認証の方法はこちら。
・2021年11月30日以降に会員登録された方は、ご登録時に登録いただいたメールアドレスをログインIDとして使用できます。
・ニッポンレンタカーメンバーズクラブのお客さまは、「ログイン状態を保持する」にチェックしてからログインすると、次回以降のアクセス時もログインしている状態で一部のサービスをご利用いただけます(クッキーを使用しています)。
・これにより、毎回IDとパスワードを入力することなく、ニッポンレンタカーWebサイトの対象サービスをご利用いただけます。
・ログイン状態を保持するためには、あらかじめ、ご利用のブラウザの設定でクッキーを有効にしておく必要があります。
・トップページ画面(ニッポンレンタカーメンバーズクラブのステイタス/現在の保有ポイント)のパーソナライズ
・予約機能(※)
・マイページ(※)
※前回のログインから30分以上経過した場合など一部のご利用については、セキュリティ保護のためパスワードによる再確認が必要となります。
・ニッポンレンタカーメンバーズクラブのログインに、二段階認証の仕組みを利用し、セキュリティを強化することができます。(認証コードログイン設定)
・「認証コードログイン」を設定すると、ログインの際にID、パスワードに加えて、登録済みメールアドレスに送信される認証コードの入力をもって、ログインが完了します。
※一度ログインすると、ログアウトをしない限り、24時間は認証コードの確認は不要となります。
・認証コードログインの設定は、初回は設定されていませんので、ご希望の場合は下記の手順で設定を変更してください。
【認証コードログインの設定方法】
1.マイページにログインします。
2.「メールアドレス変更」(または、「メールアドレス認証・変更」)を選択します。
3.「認証コードログインの設定」を 設定する に変更します。
※認証コードログインを設定するためには、メールアドレスの認証が必須となります。
※認証コードが届かない場合はこちらをご確認ください。
・お客さまの個人情報を保護するために、ご自身以外の第三者が使用する可能性のあるパソコンをご利用の場合は、終了時、ログアウトされることをおすすめします。
・ログアウトボタンをクリックすると、「ログイン状態を保持」を選択していても、解除されます。再度ログインしてください。
・ID(会員番号)、パスワードの管理にご注意ください。パスワードの変更はマイページの「パスワード変更」から行うことができます。