ファストパスサービス(e-コミットご利用者専用)
ファストパスサービスとは
インターネットから事前に運転者情報を登録することで、レンタカーのご予約・ご出発に伴う手続きを、大幅に短縮するサービスです。
サービス内容
1.これまでのご利用履歴を参照し、同条件でのご予約が可能です。

2.予約ごとの運転者情報の入力が不要になります。
≪省略可能な項目≫
運転者氏名、免許証情報、メールアドレス、電話番号
注意
ファストパスは1人につき1アカウントのご登録が必要です。複数人で共有することはできません
ファストパスの登録内容変更
※ファストパスID、パスワードをお忘れの方は「こちら」からお手続きください。
※e-コミットをご利用いただいていないお客さまは、新規登録はしていただけません。個人会員IDをご利用ください。
※ファストパスの新規登録・変更は、メンテナンスのため毎日2:00〜3:45(毎月第4水曜は4:30〜6:30)の間ご利用いただけませんのでご注意ください。
※ファストパスを削除する場合は「こちら」までご連絡ください。
ファストパスに関するよくある質問
NBMファストパスの登録または変更中に“入力項目に不備があります”と表示されてしまいます。
[主原因]
- ご入力いただいた項目のデータ形式が適切でない場合に起こります。
- [解決策]
- エラー項目下部に表示されるエラーメッセージや、各項目の入力データ形式の説明・具体例を参考に再度入力を行ってください。以下に、特に入力時にご留意いただきたい事項について説明申し上げます。
- @各項目の入力注意事項
- “数字や英字が主の項目”は、『半角』を基本としております。「免許証番号」・「生年月日」・「免許取得日」・「携帯電話番号」・「Eメールアドレス」・「ファストパスID」「パスワード」「確認用パスワード」などです。 “漢字やお名前が主の項目”は、『全角』を基本としております。「フリガナ」・「お名前」・「現住所(1行目)」・「現住所(2行目)」などです。特に、「現住所(1行目)」・「現住所(2行目)」は、住所の番地の数字やハイフンも『全角』にて入力いただきますようお願い申し上げます。
- A「パスワード」が毎回クリアされます。
- 「次へ」ボタンクリック後に、画面に何かエラーがあり、再度入力画面に戻る際は、安全のため「パスワード」をクリアさせていただいております。
NBMファストパスのログイン画面で「認証に失敗しました」となってしまいます。
[主原因]
- ご入力いただいているファストパスIDとパスワードの組み合わせが、ニッポンレンタカーでお預かりしている会員情報と一致していないと考えられます。
- [解決策]
- @ファストパスIDが誤っている場合がございます。ご確認ください。
- Aアルファベットの大文字と小文字が相違している場合がございます。
ニッポンレンタカーでは、アルファベットの大文字(例:ABC)と小文字(例:abc)を区別しております。パスワード入力時の大文字/小文字をよくご確認の上、ご入力ください。(ご入力の際に、大文字/小文字がよくわからない場合は、一旦、エクセル(Excel)やメモ帳やワード(Word)に打って表示されたものを、コピー → 貼り付けいただきますと、何がパスワード欄に入力されているかわかります。) - Bパスワードは「半角英数字(4桁以上6桁以内)」です。入力内容をご確認ください。
- Cパスワード再設定を行っていただきます。予約ログイン時のNBMファストパス「ID・パスワードを忘れた方」より、パスワードの再設定をお願いいたします。
NBMファストパスのパスワード登録ができません。
[主原因]
- ご入力のデータ形式が適切でない場合に起こります。
- [解決策]
- 下記の入力形式にご留意いただき、再度ご入力ください。
- ・ご入力は「半角英数字(4桁以上6桁以内)」でご登録ください。
- ・その他の文字「 / : < > # $ % & - 」などは設定ができません。
「会員情報が見つかりません」や「認証に失敗しました」というエラーメッセージが出て、パスワード登録やパスワード再設定ができません。
[主原因]
- 現在のお客さま情報と、ニッポンレンタカーでお預りしているお客さまのNBMファストパス情報が相違していることが考えられます。
- [解決策]
- お客さまのNBMファストパス情報を確認させていただきますので、「法人名」、「お名前(漢字/フルネーム)」、「会員番号または会員カード番号14桁」、「免許証番号」、「生年月日」、「表示されているエラーメッセージ」を、ニッポンレンタカーサイトWebマスターまでご連絡ください。
NBMファストパスの登録はカード1枚につき1人ですか?
いいえ。1枚のNBMカードにつき複数の方のご登録が可能です。また、社内異動などで使用されるNBMカードが変わった場合でも、カード番号の上6桁に変更がない場合は、引き続き同様のファストパスID、パスワードをご利用いただけます。
※eコミットをご利用されている方以外の新規登録は終了しております。
NBMファストパスを削除したい。
貴社営業担当者にご連絡ください。
連絡先はこちらよりご確認いただけます。