ニッポンレンタカーメンバーズクラブ:
会員情報のメールアドレス認証が必須となります
会員情報のメールアドレス認証が必須となります
2024年9月4日(水)
-
個人のお客さま向け会員「ニッポンレンタカーメンバーズクラブ」において、Webサイト・アプリで新規ご予約取得の際にメールアドレス認証が必須となります。
メールアドレス認証は、登録メールアドレスが本人のものであることを確認する仕組みで、第三者のなりすましを防止するなどのセキュリティ向上につながります。メールアドレスを認証していない、またはメールアドレス未登録のお客さま※におかれましては、以下の手順に沿って認証を行っていただけますようお願い申し上げます。
※2021年11月29日以前に会員登録されたお客さまが対象です。
(1)変更日
- 2024年9月25日(水)
(2)変更内容
Webサイト・アプリでの新規予約取得には、会員情報のメールアドレス認証が必須となります(未認証の場合、予約が取得できません)。
- ※未認証の場合でも、Webサイト・アプリで会員ログイン、取得済み予約の照会・変更・取消は可能です。
- ※電話や店頭でのご予約取得は可能です。
(3)メールアドレス認証方法
Webサイトの場合
1 マイページにログイン - ※メールアドレス認証がされていない場合、ログインIDは会員番号となります。
- ※メールアドレスでログイン可能な場合は、既にメールアドレス認証済みです。
- →マイページログイン画面へ
2 メニュー内「メールアドレス認証・変更」ボタンを押下 - ※「メールアドレス変更」のボタンが表示されている場合は、既にメールアドレス認証済みです。
3 登録するメールアドレスを入力のうえ、画面下部の「認証する」を押下 4 入力したメールアドレスにメールが送信されます。メールに記載された6桁の「認証コード」を控えてください。 - ※ドメイン指定受信(迷惑メール対策等)をご利用の方は、「nipponrentacar.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定してください。
- ※認証コードのメールが届かない場合はこちらをご確認ください。
5 認証コード入力画面に戻り、認証コードを入力して「次へ」を押下して完了です。 ニッポンレンタカーアプリの場合
1 アプリから「マイページ」タブを開く - ※ログインしていない場合は、ログインしてください。
2 メニュー内「メールアドレス」をタップ - ※メニュー上に「未認証」と表示されている方が対象です。
3 メールアドレス「変更」をタップして、登録するメールアドレスを入力し、「登録する」をタップ 4 入力したメールアドレスにメールが送信されます。メールに記載された4桁の「認証コード」を控えてください。 - ※ドメイン指定受信(迷惑メール対策等)をご利用の方は、「nipponrentacar.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定してください。
- ※認証コードのメールが届かない場合はこちらをご確認ください。
5 認証コード入力画面に戻り、認証コードを入力して「認証する」を押下して完了です。