1. トップ トップ
  2. レンタカー予約機能拡充のお知らせ

1メールアドレスでログインできるようになりました!
※個人会員のお客さま

ニッポンレンタカーメンバーズクラブ(個人向け会員)のログインIDにメールアドレスが追加されました。
メールアドレスを認証することで次回からメールアドレスでログインできるようになります。

[メールアドレス認証の方法]

①マイページにログイン

※ここでは会員番号とパスワードでログインしてください。

②マイページ内の「メールアドレス認証・変更」を選択

マイページ

③メールアドレスを入力し、認証メールを送信

初回は会員情報のメールアドレスが表示されます。
認証するメールアドレスを入力のうえ、「認証する」を押してください。

メールアドレス認証・変更

④認証コードを入力

認証コードが記載されたメールが届きます。
認証コードを画面に入力し、「次へ」を押してください。
完了画面が表示されたら認証完了です。
次回より、認証済みメールアドレスとパスワードでログインが可能です。

メールアドレス認証

※認証コードには有効期限があります。有効期限が切れた場合は再度メールを送信してください。

※メールアドレスを認証した後も、会員番号でのログインは可能です。

メールアドレスの認証ができない場合のトラブルシューティング 

2保険・補償のWEB選択を拡充しました!(ECOを追加)

これまで店頭限定のオプションだった、ECO(NOC補償制度)がWEB・アプリで事前申し込みできるようになりました。ご出発手続きがさらにスムーズに!

※ECOとは、万一の事故などで車両の修理・清掃が発生した際に、営業補償の一部としてお客さまにご負担いただく「NOC(ノン・オペレーション・チャージ)」を補償する制度です。ECO詳細はこちら

レンタカー予約の「保険・補償内容選択」画面で、保険・補償内容を選択できます。

操作なしで保険・補償を「フルサポート」にできる機能を追加しました!

「フルサポート」を選択すると、安心コース・CDW加入・ECO加入となり、万一の事故時のお客さまのご負担額が免除されます。

※法人会員のお客さまは、会員種別により「フルサポート」は表示されません。

※法人契約で保険・補償が指定されている場合は、保険・補償内容を変更することはできません。

3210日前から予約可能になりました!

これまで約3ヶ月(90日)前からの予約受付でしたが、約7ヶ月(210日)前から予約できるようになります。
(ご返却日を基準として)
旅行や帰省、イベントなどの計画に合わせて、レンタカーの予約もぜひお早めに。

※90日以上先の予約では、ご選択エリアによりご予約の対象外としているクラスがあります。

予約取得可能期間