2015年10月より“無料ロードサービス”の内容をパワーアップ!!万一のトラブルでもお客さまの“ご負担0”が増えました。 もっと便利に!もっと安心に!レンタカーご利用をしっかりサポート サービス充実 安心コース

充実の4大サービスで、万一のトラブルにも大きな安心

1.路上トラブル安心サービス~5つの無料ロードサービス~

  • タイヤ周りのトラブル補償サービスUP!

    現場にて車載のスペアタイヤとの交換作業をいたします。さらに、パンク時のタイヤ修理代またはタイヤ代、およびホイールキャップ紛失時のホイールキャップ代が無料となります。

    ※スペアタイヤレス車両は、タイヤ修理または交換で走行可能と判断された場合、最寄りの修理工場等へ無料搬送いたします。
    ※お客さまにタイヤ修理代またはタイヤ購入代を一旦お立て替えいただく場合がございます。その際は、返却時に営業所にて領収書と引き換えにご精算いたします。
    ※新しいタイヤの購入にあたっては、ご出発営業所への事前連絡をお願いいたします。
    ※レンタカーご利用中に新しいタイヤの購入となった場合、原則破損タイヤと同等のものをご購入いただきます(それを超える場合はお客さまのご負担となります)。

  • バッテリー上がり時の再始動

    現場にてケーブルを接続しエンジンを始動させます。

    ※バッテリーの充電費用または交換時の部品代はお客さまのご負担となります。

  • ガス欠時の補給サービスUP!

    現場にて給油作業をいたします(燃料代も無料)。

    ※ただし、補給は10Lまでとし、無料対応は1貸渡しにつき、1回までとなります。2回目以降はお客さまのご負担となります。

  • キー閉じ込め時の開錠

    現場にて開錠作業をいたします。(トランク内等、鍵の確認ができないケースは除きます。)

    ※車内に鍵がある場合で一般シリンダーキーのみ対応。電子ロック等特殊構造の鍵や盗難防止装置が付いているなどにより開錠が困難な車両の運搬・開錠等にかかる費用はお客さまのご負担となります。

  • 脱輪時の引き上げNEWサービス!

    脱輪・スタックした車両の救出を行います。

    ※無料対応は1貸渡しにつき、1回までとなります。2回目以降は、お客さまのご負担となります。
    ※1輪のみでウインチやクレーンを使用せず、30分程度で対応可能なものについて引上げ作業を行います。
    ※ウインチやクレーン使用時、2輪目以降の引上げ、乗り上げの引き下ろし作業が発生した場合は、お客さまのご負担となります。
    ※脱輪時に車両(タイヤ以外)についた傷については、通常の事故と同等扱いとなります。

  • 〈 ロードサービスに関する注意事項 〉

    ※ご利用はレンタカー貸渡期間中に限りますので、貸渡内容が確認できない場合は、「5つの無料ロードサービス」の適用をお断りする場合があります。
    ※レッカーによる最寄りの修理工場やお客さまご指定先までのけん引または搬送は有料です。
    ※ご利用代金をお客さまにお立て替えいただく場合があります。その際は、領収書を必ず受領・保管してください。
    ※久米島・利尻島・礼文島については、ロードサービスの提供を行えませんので、あらかじめご了承ください。

2.お困りの際の電話案内サービス

  • 代替交通手段のご案内

    レンタカーが自走不可能な場合、お客さまの目的地までの公共交通機関手段をご案内いたします。

  • 宿泊案内

    レンタカーが自走不可能で、かつ夜間などで交通機関により移動できない場合、最寄りの宿泊施設をご案内いたします。

  • JAFへの転送

    お客さまがJAF会員の場合、JAFへの転送業務を行います。

  • ガソリンスタンド案内

    お客さまの現在地より最寄りのガソリンスタンドをご案内いたします。

  • レンタカーサポート

    ご旅行を続ける方のために、ニッポンレンタカーの24時間ネットワークが緊急的な代車をサポートします。(一部地域や時間帯、空車状況により対応できない場合があります。)

  • 道路案内

    お客さまが道に迷った場合、目的地方向のご案内をさせていただきます。

3.返車時間超過安心サービス

渋滞などで出発時の返却予定時間に遅れる場合、その返却予定時間の1時間前までに営業所へ事前連絡いただくことで最大3時間までの超過料金が半額になります。

もし渋滞などで返却予定時間に間に合わなくても…
「安心コース」なら最大3時間までの超過料金が半額!

※3時間を超えるご利用期間の変更がある場合には適用されません。

※一部旅行商品並びにクーポンは適用されません。
※基本料金のみが対象となります。

4.中途解約安心サービス

ご利用期間の途中で返却される場合、中途解約手数料が無料になります。

レンタル後、急な予定などで中途解約することに…
でも「安心コース」なら中途解約手数料はいただきません!

※当初のご利用期間が12時間以内の場合は対象外となります。

※中途解約される場合は、返却前にご出発の営業所にご連絡いただき承認を得てください。
※一部旅行商品並びにクーポンは適用されません。

さらに、充実の保険・補償で、万一の事故にも大きな安心。

保険・補償 対人補償 1名につき無制限(自賠責3,000万円を含む)
対物補償 1事故につき無制限(免責額:5万円)
車両補償 1事故につき車両時価額まで(免責額:5万円、ただしT-Dクラス・R-Dクラス以上のトラック、O-Bクラス・X-Cクラス・S-Dクラス以上の乗用車、Y-Cクラス、マイクロバスは10万円)
人身傷害補償 1名につき5,000万円まで 搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含む)につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。 (限度額5,000万円:治療費を含む損害額は保険約款に定める基準に従い算出します。)

※Oクラス・Xクラスは地域限定クラスになります。
※お客さま(借受人および貸渡し時にお申し出いただいた運転者)が事故などにより第三者または当社に損害を与えた場合には、お客さまにその損害を賠償する責任が発生します。その損害賠償責任をてん補するために、ニッポンレンタカーの基本料金には上記金額を限度額とした保険などによる補償が含まれています。但し、免責金額はお客さまのご負担となります。

〈 安心コースのご利用について 〉

安心コースのお申し込みについては、ご予約時または貸渡し時にお申し付けください。インターネット予約でも承っております。
標準コースもございます。標準コース及び料金コースの詳細につきましては、こちらからご確認ください。