法人Webサービス

Web請求書とは

当社ホームページより、郵送請求書と同じ形式のWeb請求書をダウンロードいただけます。
請求書がお手元に届くまでの日数短縮による経費精算処理の早期化や、請求書の電子化保存による保管コストの削減など、ご利用メリットの多いサービスとなっております。ぜひご利用くださいませ。

サービス概要

@当社のホームページから、請求書締日の3日後の午前中に郵送請求書と同じ形式のWeb請求書をパソコンの画面で閲覧・ダウンロードすることができます。

Aメールアドレスをご登録いただくと、請求書の発行をメールでお知らせいたします。

Bメールアドレスをご登録されたお客さまには、郵送請求書とWeb請求書による二重支払いを防ぐため、請求書の郵送を自動で停止します。

※メールアドレスをご登録いただかなくても、Web請求書サービスをご利用いただくことは可能です。

※ログインには請求書に記載されている情報が必要となります。ログインは直近一年間の請求書情報であればいつでも可能です。

○Web請求書から郵送請求書へ変更する場合は、御社を担当しております営業担当へご連絡ください。

Web情報提供サービスとは

レンタカーの利用状況確認やNBMカードの追加申し込みなどを当社ホームページより行うことができるサービスです。

●毎月お届けする請求書の詳細情報をご覧いただけます。

●請求前の貸渡情報をご覧いただけます。

●登録内容の確認や紛失したカードの停止・追加発行も可能です。

※ログインには請求書に記載されている情報が必要となります。ログインは直近一年間の請求書情報であればいつでも可能です。

サービスメニュー

@ご利用明細ダウンロードサービス

●貸渡証と同様の明細情報を提供

請求書には記載していない詳細情報もご覧いただけます。
さらにデータ形式(CSV)でダウンロードいただけます。

  • 照会可能な詳細情報(一例)
  • ・利用部門/利用者名
  • ・出発日・時間/帰着日・時間
  • ・出発/帰着営業所
  • ・利用クラス/利用車名
  • ・走行距離
  • ・オプション利用料金

●翌月の請求予定明細を事前に把握

翌月の請求予定を事前にご確認いただくことが可能です。レンタカー返却日の翌々日(※)以降にデータをご確認いただけます。

※曜日や祝日によって、データの反映に3日以上かかる場合がございます

●利用中の明細・現金などによる利用明細の照会が可能

現在ご利用中の明細や、お届けしているレンタカーの請求明細以外の、現金支払いなどによる利用明細がご確認できます。

A登録内容照会サービス

●現在の登録内容を確認

ご契約内容の部門名・住所・電話番号・カード発行枚数など、現在のご登録内容をご確認いただけます。
(登録内容の変更はできません。ご登録内容に変更や訂正がある場合は、直接ニッポンレンタカー営業担当者にお申し付けいただくか、登録内容変更フォームよりお問い合わせください。)

Bカード/チケット追加お申し込みサービス
 カード/チケット紛失・盗難届サービス

●カードの追加申し込みで紛失届をホームページ上で受付

カードの枚数不足や、万一の紛失に対して、ホームページ上で追加発行や紛失・盗難届の手続きを済ませることが可能です。

法人Webサービス 
ログイン

  • 法人Webサービスのご利用時間
  • 月〜金 8:00〜20:00
  • 土曜日 8:00〜16:00
  • (日曜日・祝日はご利用いただけません)

法人会員の資料請求