一般事業主行動計画の公表について
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定しました。
行動計画
- 1.計画期間
- 2021年7月1日 ~ 2026年6月30日
- 2.目標
- 1)従業員の状況に応じた休暇の取得ができるよう諸制度の周知
- 【対策】各制度について取りまとめ、社内掲示板にて周知、情報提供を行う。
- 2)産前産後休業や育児休業、出産手当金、育児休業給付、産前産後・育休中の社会保険料免除などの制度の周知、情報提供を行う
- 【対策】各制度について取りまとめ、社内掲示板にて周知、情報提供を行う。
- 3)労働者に占める女性労働者の割合を30%以上にする
- 【対策】求職者に向けて、女性が活躍できる職場であることについて積極的広報を行う。
- 4)全社員の残業時間を月平均22時間以内とする
- 【対策】業務の優先順位付けや、業務状況の情報共有、残業時間管理に対するフォローアップなどマネジメントの徹底を行う。
以上