1. トップ トップ
  2. トピックス一覧
  3. ワールド・ブランディング・アワーズ「ブランド・オブ・ザ・イヤー」5年連続受賞

ワールド・ブランディング・アワーズ 「ブランド・オブ・ザ・イヤー」5年連続受賞

2022年11月4日

ニッポンレンタカーサービス株式会社(以下:ニッポンレンタカー、本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:藤原 徳久)は、2022年11月3日(木)にリリースされた2022-2023ワールド・ブランディング・アワーズのナショナル部門で、世界の優れたブランドの一つとして、「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を5年連続で受賞いたしました。

ニッポンレンタカーは、世界ブランディング・フォーラムが主催するワールド・ブランディング・アワーズのカーレンタル部門において、2018-2019の初受賞以来、5年連続で「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞いたしました。
日本全国の営業所で働く全従業員 5,500 名がひとつとなって、当社が掲げる3大品質(車両・接客・店舗)の追求とともに、顧客満足度の向上に日々取り組んでまいりました。デジタル活用施策の一つとして、昨年より展開中のニッポンレンタカーアプリでは、操作性と機能性での高い外部評価をいただいているほか、コロナ禍での対面機会を避けるセルフレンタカー導入にも着手しております。これ以外にも時代性に合った顧客目線でのサービス開発に積極的に取り組んでおります。
このたびの5年連続での受賞は、日本における信頼ある優れたレンタカー企業として高い評価を得ることができたとして、お客さまに感謝の気持ちを込めて、御礼記念Go!Go!Go!キャンペーンを実施いたします。
今後も、全てのお客さまに最高のモビリティサービスと、安全安心で快適な車両を提供してまいります。

【ワールド・ブランディング・アワーズ】
世界最高レベルのブランドを表彰するもので、ブランド評価、消費者市場調査、パブリックオンラインという3つのカテゴリーで独自に評価。世界各地の25万人以上の消費者によりブランドの推薦が行われ、スコアリングプロセスの70%は消費者のオンライン投票で選ばれる。

【世界ブランディング・フォーラム】
ワールド・ブランディング・フォーラムは、登録されたグローバル非営利団体。
目的と活動は、消費者だけでなく産業のためにもブランディングの基準を高めることで、研究、開発、教育、認知、ネットワーク作り、アウトリーチを含む幅広いプログラムを作成、管理、支援している。

ニッポンレンタカーサービス株式会社


トピックス一覧に戻る