1. トップ トップ
  2. トピックス一覧
  3. ワールド・ブランディング・アワーズ「ブランド・オブ・ザ・イヤー」4年連続受賞

ワールド・ブランディング・アワーズ 「ブランド・オブ・ザ・イヤー」4年連続受賞

2021年11月26日

ニッポンレンタカーサービス株式会社(以下:ニッポンレンタカー、本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:藤原 徳久)は、2021年11月25日(木)にリリースされた2021-2022ワールド・ブランディング・アワーズのナショナル部門で、世界の優れたブランドの一つとして、「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を4年連続で受賞したことをお知らせいたします。

ニッポンレンタカーは、世界ブランディング・フォーラムが主催するワールド・ブランディング・アワーズのカーレンタル部門において、2018-2019の初受賞以来、4年連続で「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞いたしました。
昨年からの世界的なコロナ禍で厳しい環境が続いていましたが、全国拠点約790か所で働く約5,600名の従業員が一つのチームとなり、車両や店舗への感染防止対策を入念に行い、お客さまに安全・安心なレンタカーをご利用いただけるよう徹底してまいりました。また3月にはニッポンレンタカーアプリを刷新し、お客さまへの利便性を向上させました。こうした取り組みにより、日本における信頼ある優れたレンタカー企業として高い評価を得ることができ、このたびの栄えある連続受賞に繋がったものと感謝いたしております。
今後も、ご利用いただく全てのお客さまに最高のモビリティサービスと、安全安心で快適な車両を提供してまいります。

【ワールド・ブランディング・アワーズ】
世界最高レベルのブランドを表彰するもので、ブランド評価、消費者市場調査、パブリックオンラインという3つのカテゴリーで独自に評価。世界各地の25万人以上の消費者によりブランドの推薦が行われ、スコアリングプロセスの70%は消費者のオンライン投票で選ばれる。今回の2021年は世界66カ国以上から500のブランドが「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。


【世界ブランディング・フォーラム】
ワールド・ブランディング・フォーラムは、登録されたグローバル非営利団体。
目的と活動は、消費者だけでなく産業のためにもブランディングの基準を高めることで、研究、開発、教育、認知、ネットワーク作り、アウトリーチを含む幅広いプログラムを作成、管理、支援している。

ニッポンレンタカーサービス株式会社


トピックス一覧に戻る