1. トップ トップ
  2. ワールド・ブランディング・アワーズ「ブランド・オブ・ザ・イヤー」3年連続受賞

世界中のレンタカー会社でブランド力No.1に 栄えある3年連続受賞は史上初
ワールド・ブランディング・アワーズ「ブランド・オブ・ザ・イヤー」3年連続受賞

2021年3月19日

ニッポンレンタカーサービス株式会社(以下:ニッポンレンタカー、本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:藤原 徳久)は、イギリス時間 2021年3月12日(金)にリリースされた 2020-2021 ワールド・ブランディング・アワーズにおいて、世界で優れたブランドの一つとして日本におけるカーレンタル部門で「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を3年連続で受賞しましたので、お知らせいたします。

これまでニッポンレンタカーは、ワールド・ブランディング・アワーズのカーレンタル部門において、2018-2019、2019-2020 と2年連続で世界の優れたブランドとして「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞しております。
このたび、2021年3月12日(金)に 2020-2021 のカーレンタル部門において、世界のレンタカー業界での連続受賞としては初となる3年連続で「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞いたしました。今回の受賞は約800営業所の全従業員が一つのチーム(One NR:ワンエヌアール)として、お客さまに安全に安心してレンタカーをご利用いただくための様々な取組みが、同アワーズにおける優れたブランドとして高い評価を得た結果であり、安定した信頼あるブランド企業として栄えある連続受賞に繋がったものと考えております。

「ワールド・ブランディング・アワーズ」は、世界最高レベルのブランドを表彰するもので、ブランド評価、消費者市場調査、公開オンライン投票という3つの流れによって独自に判断されます。スコアリングプロセスの70%は消費者によるオンライン投票により選ばれる賞です。2020年は世界45カ国以上から4,000以上のブランドの中より400以上のブランドが「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。今回の受賞は、ニッポンレンタカーのこれまでの取り組みが、消費者に高く評価いただいた成果だと感謝しています。


※「ワールド・ブランディング・アワーズ」とは世界の優れたブランドを表彰するもので、ブランド価値調査やオンライン一般投票、市場調査によって「ブランド・オブ・ザ・イヤー」が選出されます。
受賞者の全リストについては、awards.brandingforum.org をご覧ください。

世界ブランディング・フォーラムについて
ワールド・ブランディング・フォーラム (WBF)は、登録されたグローバル非営利団体です。
目的と活動は、消費者だけでなく産業のためにもブランディングの基準を高めることである。WBFは、研究、開発、教育、認知、ネットワーク作り、アウトリーチを含む幅広いプログラムを作成、管理、支援しています。

ニッポンレンタカーサービス株式会社


お知らせ一覧に戻る