1. トップ トップ
  2. トピックス一覧
  3. ワールド・ブランディング・アワーズ 「ブランド・オブ・ザ・イヤー」6年連続受賞

ワールド・ブランディング・アワーズ
「ブランド・オブ・ザ・イヤー」6年連続受賞

2023年12月13日

ニッポンレンタカーサービス株式会社(以下:ニッポンレンタカー、本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:藤原 徳久)は、2023年12月8日、『ワールド・ブランディング・アワーズ2023-2024』のナショナル部門において、世界の優れたブランドの一つとして、栄えある「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を6年連続で受賞いたしました。

当社は、ワールド・ブランディング・フォーラムが主催するワールド・ブランディング・アワーズの「カーレンタル・カテゴリー」において、2018-2019の初受賞以来、6年連続で「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を受賞いたしました。
授賞式は、ロンドンのケンジントン宮殿において世界各国から出席した各社代表者が集うなか盛大に開催、当社は6度めとなるトロフィーと賞状を主催者より授与されました。

このたびの6年連続での受賞は、世界各地15万人を超える消費者の皆さまからの長きにわたるニッポンレンタカーブランドへのご支持を賜った証であり、日本の信頼ある優れたレンタカー企業として高い評価を得ることができたと捉えております。

当社は2023年スタートの中期経営計画において、「EH(従業員のしあわせ:Employee Happiness)・CH(お客さまのしあわせ:Customer Happiness)による業績向上の好循環サイクルで持続的な成長を実現する」をビジョンとして掲げており、各種施策を展開しています。
従業員に向けては、店舗リニューアルによる労働環境改善や業務効率改善に向けたシステム投資など、働きやすさを追求しております。お客さまに向けては、使い勝手がよく利便性の高いアプリサービスやAIを活用したカスタマーサービスを始めとする各種サービスを提供しております。その結果としてお客さまのしあわせに繋がる安全・安心な品質提供とともに、持続可能な社会に貢献することをパーパスとして掲げ実践しております。

このたび、NRメンバーのお客さまに感謝の気持ちを込めて、アンケート回答でNRメンバー限定600万レンタカーポイント山分けキャンペーン!を実施いたします。今後も、全てのお客さまに最高のモビリティサービスと、安全・安心で快適な車両を提供してまいります。

【ワールド・ブランディング・アワーズ】
世界最高レベルのブランドを表彰するもので、WBFによるブランド評価(30%)、消費者市場調査(40%)、パブリックオンライン投票(30%)という3つのカテゴリーで独自評価基準にて選出。世界中の消費者によりブランドの推薦が行われ、スコアリングプロセスの70%は消費者により選ばれることから、消費者の高い評価と信頼されるブランドに贈られる。

【ワールド・ブランディング・フォーラム】
ワールド・ブランディング・フォーラムは、登録されたグローバル非営利団体。
目的と活動は、消費者だけでなく産業のためにもブランディングの基準を高めることで、研究、開発、教育、認知、ネットワーク作り、アウトリーチを含む幅広いプログラムを作成、管理、支援している。

ニッポンレンタカーサービス株式会社


トピックス一覧に戻る