NRハワイ ホームページ
HOME
営業所案内
ご利用ガイド
料金表・車種
保険制度のご案内
ご予約・ご質問
ドライブ・アドバイス
よくある質問
よくある質問

(1)ご利用資格
■Q. 国際免許証がなくてもレンタカーを借りられますか?
■Q. クレジットカードがなくてもレンタルできますか?or同乗者名義のクレジットカードでもレンタルできますか?
■Q. アメリカの免許証でもレンタルできますか?
(2)メンバー会員(スーパーレッドメンバー)制度について
■Q. メンバーカードを今から申し込んでも発送が間に合わないためメンバー価格は適用外ですか?
■Q. ニッポンレンタカーの法人メンバーですが、法人料金を適用していただけますか?
(3)料金について
■Q. 一般料金を教えてください
■Q. SRMメンバー割引の他に割引になる方法はありますか?(提携クレジットカード、現地雑誌割引クーポンなど)は併用できますか?
(4)送迎・乗り捨てについて
■Q. ホテルに乗り捨てできますか?
■Q. ホテルまでレンタカーを持ってきてもらえますか?
(5)返却・レンタカー駐車場について
■Q. 夜は出発営業所駐車場にレンタカーを置いておけますか?
■Q. 営業時間外でも返却できますか?
(6)車両に関して
■Q. レンタカーはオートマですか?
■Q. 車種を指定できますか?
■Q. サーフボードは載りますか?
■Q. 子供は乗車定員に含まれますか?
(7)日本語カーナビについて
■Q. カーナビは確実につけてもらえますか?
■Q. カーナビの支払いはキャッシュでもいいですか?
(8)その他
■Q. 25才未満でも借りられますか?
■Q. どれ位前に予約すればいいですか?
■Q. チャイルドシートは3つ必要ですが借りることは出来ますか?
(9)保険制度について
■Q. 料金にはどのような保険が含まれていますか?
(10)追加料金について
■Q. 日本語ナビのほかに追加料金はありますか?
(11)ピーク料金について
■Q. ピーク料金はありますか?
(12)日本での問い合わせ先【海外予約センター】
■Q. 日本での問い合わせ先はどちらですか?
カット


カット



(1)ご利用資格

■Q. 国際免許証がなくてもレンタカーを借りられますか?
■A. はい。提携先ナショナルカーレンタル社のハワイ州営業所では、今現在日本の有効な運転免許証だけでレンタルは可能となっております。しかしながら、万が一事故、トラブルなどに巻き込まれた場合、現地警察官が事故処理等の手続きをする際国際免許証の提示を求めるケースが通例です。所轄警察官が日本語を読めない場合、違反切符をその場で処理できず、現住所と本人確認の為、当日または翌日交通裁判所に出頭しなくてはならない場合もあります。
従いまして日本の免許証と共に、国際免許証もご持参いただく事を強くお勧め致します。もし、日本の免許証だけで運転する場合、ナショナルカーレンタル社、及びニッポンレンタカーハワイは上記のようなケースになる事を理解、承知した上での運転とみなし、特別な処理や対応(出頭の代理など)は一切致しかねますのでご了承ください。
※国際免許証がどうしても取得できない場合は、パスポート、入国日スタンプのページが常時提示できればハワイ州では合法となります。

■Q. クレジットカードがなくてもレンタルできますか?or同乗者名義のクレジットカードでもレンタルできますか?
■A. はい。当社(ニッポンレンタカー)のワイキキ営業所にてお支払いの場合に限り現金、TC、同乗者様名義のクレジットカードでもお支払いいただけます。ロードサービス、カーナビなどオプションをご希望の場合、あるいは空港営業所発の場合は契約者ご本人名義のクレジットカードが必要となります。ただし、他島でのレンタルの場合、お支払い済みでも当日主契約運転者名義のクレジットカードの提示が必須となります。ご了承ください。

■Q. アメリカの免許証でもレンタルできますか?
■A. いいえ。ニッポンレンタカーの料金プログラムは日本の免許証をお持ちの方のみがご利用可能です。アメリカの免許証及び日本以外の免許証をお持ちの方は提携先ナショナルカーレンタル社をご紹介しております(当社とは別の料金プログラムになります)。



(2)メンバー会員(スーパーレッドメンバー)制度について

■Q. メンバーカードを今から申し込んでも発送が間に合わないためメンバー価格は適用外ですか?
■A. いいえ。メンバーカードの発送が間に合わない場合は、「会員カード番号通知画面」か「SRM入会確認メール」のプリントアウトをお手続きの際にご提示ください。メンバー価格適用となります。

■Q. ニッポンレンタカーの法人メンバーですが、法人料金を適用していただけますか?
■A. いいえ。法人料金はございませんが法人カードをご提示いただきますとメンバー料金にてご利用頂けます。



(3)料金について

■Q. 一般料金を教えてください
■A. 一般料金はメンバー価格から各車種共に「1日10ドルアップ/一週間(5-7日間)50ドルアップ」となります。

■Q. SRMメンバー割引の他に割引になる方法はありますか?(提携クレジットカード、現地雑誌割引クーポンなど)は併用できますか?
■A. いいえ。大変申し訳ございませんがSRMメンバー割引とその他の割引は併用致しかねますのでご了承ください。また、ご本人名義のJCBカードでお支払いの場合は、SRMメンバー料金と同価格で提供いたします。



(4)送迎・乗り捨てについて

■Q. ホテルに乗り捨てできますか?
■A. いいえ。乗り捨ては営業所間のみになります。ホテルに乗り捨ては出来ませんのでご了承ください。

■Q. ホテルまでレンタカーを持ってきてもらえますか?
■A. いいえ。ホテルまでレンタカーをお持ちすることは致しかねますが、ご利用日前日までにお支払いを済ませていただければご利用日当日は送迎バンがお客様のホテルまでお迎えに上がります。(ワイキキ内ホテルのみ、ヒルトン、ハワイプリンスなどディスカバリーベイ駐車場近くのホテル、パレード時は除きます。時間はホテルにより朝7時15分から18時まで、ピーク時にはご希望の時間が取れない場合がございますのでお早めにお支払い手続きをお済ませください。)詳しくはお手続き時にスタッフにご確認ください。



(5)返却・レンタカー駐車場について

■Q. 夜は出発営業所駐車場にレンタカーを置いておけますか?
■A. いいえ。一旦レンタルした車は駐車場にお預かりできません。お泊りのホテルで駐車場をご用意いただく必要がございます。

■Q. 営業時間外でも返却できますか?
■A. いいえ。営業時間外の返却は一切出来ませんのでご了承ください。



(6)車両に関して

■Q. レンタカーはオートマですか?
■A. はい。レンタカーは全車種オートマ車です。

■Q. 車種を指定できますか?
■A. いいえ。車種、色などを指定することは出来ません。

■Q. サーフボードは載りますか?
■A. 当社ではキャリアまたは簡易キャリアの貸出をしておりません。車内に載せて頂くことになります。トランクスルーの車種やハッチバックの車種もございますが車種指定のご予約は出来かねますのでご了承ください。

■Q. 子供は乗車定員に含まれますか?
■A. はい。子供(赤ちゃん含む)も大人同様にカウントされます。8歳未満のお子様は幼児専用シート着用義務がありますので大人同様のスペースが必要となります。



(7)日本語カーナビについて

■Q. カーナビは確実につけてもらえますか?
■A. いいえ。カーナビは数量の関係であくまでもリクエストベースとなっております。もちろんリクエストを頂いているお客様からお出ししておりますが、前のお客様の無断延長、在庫がない場合にはお出しできないこともございますのでご理解のうえリクエストをお願いいたします。

■Q. カーナビの支払いはキャッシュでもいいですか?
■A. いいえ。カーナビは主契約者運転者ご本人様名義のクレジットカードのお支払いのみとなります。



(8)その他

■Q. 25才未満でも借りられますか?
■A. はい。レンタカーは21歳からお借りいただけますが、21歳以上25歳未満の方は保険の関係上別途料金がかかります。
(ドライバーお一人様につき1日25ドル)

■Q. どれ位前に予約すればいいですか?
また事前の予約と現地の予約で値段は変わりますか?
■A. レンタカーの予約はご利用がお決まりになりましたらお早めにお願いします。繁忙期などは一ヶ月前でもお取り出来ない場合があります。事前のご予約と現地でのご予約でのお値段は同じですが、日本からのご予約の方がご希望のクラスをお出しできる可能性が高いです。(特に小型車やオープンカー、ミニバンなど)

■Q. チャイルドシートは3つ必要ですが借りることは出来ますか?
■A. はい。チャイルドシートは1台無料ですが2台目以降は1台 11ドル 税別/1日となります。また、車種によっては3台以上は装着できないクラス(小型車・中型車・オープンカー・ジープ)があります。主契約運転者名義のクレジットカードでのお支払いのみとなります。



(9)保険制度について

■Q. 料金にはどのような保険が含まれていますか?
■A. 搭乗者傷害保険、車両事故補償制度、携帯品保険、追加対人、対物損害賠償保険などがすべて込みになっております。詳しくはこちらをご参照ください。



(10)追加料金について

■Q. 日本語ナビのほかに追加料金はありますか?
■A. 現地カウンターで聞かれますが、ロードサービス(1日5.99ドル)、3人目以上のドライバー(15ドル/1日)、2台目のベビーシート(11ドル/1日)があります。ロードサービスは、日本でいうJAFのような日割りプランでキーのインロック、キーの紛失、パンク時のタイヤの交換など、お客様の過失によるサービスは保険ではカバーされず有料ですが、ロードサービスに加入されると無償になります。 最近のオープンカーのICチップ入りのキーは、500ドルくらいするものが多く、このサービスを強く推奨いたします。これらオプションの支払いも契約者ご本人のクレジットカードでのお支払いとなります。(全てのオプショナル料金はハワイ州税がかかります)



(11)ピーク料金について

■Q. ピーク料金はありますか?
■A. 当社ホームページ、日本の海外予約センターでご予約された方はございません。現地に来てから予約される場合は、1日10ドル、一週間で50ドルが加算されます。出発利用日が「4月26日〜5月6日、7月19日〜8月17日、12月25日〜2015年1月4日」の方のみ。



(12)日本での問い合わせ先【海外予約センター】

■Q. 日本での問い合わせ先はどちらですか?
■A. ご予約、お問い合わせはフリーダイヤルのニッポンレンタカー海外予約センターをご利用ください。
フリーダイヤル(0120)107186 (注)携帯・PHS・一部電話回線からは、下記電話番号をご利用ください。
TEL(03)6859-6233 営業時間 平日9:00〜17:15(土・日・祝祭日・年末年始 休業)
電話応対品質向上のため、通話内容を録音させていただきます。
E-mail intlres@nipponrentacar.co.jp
ニッポンレンタカーハワイのサイトで申し込まれたご予約につきましては直接ニッポンレンタカーハワイの問い合わせ窓口
nrhi888@highspeedhawaii.com)にてお願いいたします。